エコカラットルドラのホワイトを新築マンションの玄関に貼りました in北九州

グラナスルドラホワイト 玄関 エコカラット

グラナスルドラホワイト 玄関もはや新築マンション購入時にエコカラットプラスを検討しない人はいないんじゃないかというくらいポピュラーな内装材のエコカラットプラス。今回は玄関への施工例のご紹介です。

玄関にグラナスルドラと鏡貼り

玄関にエコカラットプラスを検討している方
何を張れば一番言いかなと日々頭を悩ませてますよね

アレも良いしこれも良いし・・・

エコカラットは壁紙みたいに
簡単に張り替える事が出来ないので
最初が肝心です

プロの私からしても
新築マンションの玄関には絶対これが良いなんてアドバイスは
出来ませんが

私の趣味で言わせていただけると
今回紹介するグラナスルドラ
とっても大好きなエコカラットです

なので
倉石さんなにかオススメありますか?って聞かれたら
玄関の作りや広さ等考慮して、このエコカラットルドラをご提案させて頂くことは多いかもしれません

いや

多いかな?(笑)

多分多いですね(笑)

それにはちゃんと理由があって
グラナスルドラって小さなタイルが24個集まって
一枚のタイルになっているんです

それを2枚貼ると小さなタイルで数えた場合
48枚になって

3枚貼ると72枚になって・・・

10枚貼ると小さなタイルが240枚になりますよね

ファインベースみたいな
通常のタイルを10枚貼るのと

グラナスルドラを10枚貼るのと貼る面積としては
同じなのですが

タイルの枚数から言えば
大小ありますが、グラナスルドラの方が圧倒的に多くなるのです

そうすると
壁にはタイルがたくさん張っている様になりますから
すごく映え感が出るんです

数で圧倒しているから
見栄えが良いんですよね

他にも玄関にオススメなエコカラット

グラナスルドラと類似しているタイル達は
玄関にとてもおすすめです

 
・ディニタ
・ノルディックカラー
・ラフクウォーツ
・カームウッド
・キルト
・ランド
・ペトラスクエア
・ラフソーン 

上記のような
ネット張りになっているタイルは特におすすめですので
是非検討してみてください

もちろん
玄関だけでは無くて
リビングの壁にも全く問題なく貼れますので

家具や照明の雰囲気などによって
最高のエコカラットを選択してくださいね

姿見との掛け合わせは最高です

エコカラット玄関

エコカラットと姿見のご要望はとても多いです

こうして見ると
ご要望が多い理由もわかります

素敵ですよね

鏡の幅でお悩みの方は結構いらっしゃるので
経験値からアドバイスさせて頂くと

鏡の高さは大体2200ミリ(2メートル20センチ)程度
幅は450ミリ(45センチ)から大きくて600ミリ(60センチ)が適当かと思います

鏡の高さは玄関の壁の高さと同じ高さに持っていくと
いい感じになりますよ

小倉 新築マンション エコカラット業者

グラナスルドラオススメの色

グラナスルドラは5色から選ぶことが出来ますが
グラナスルドラって10年くらい前から継続して販売されているタイルで
それだけ人気商品って証拠

発売当初は色も3色しか無くて
段々と色も追加されたんです

ベージュが出たときは衝撃的でしたが
確かその後にホワイトが発売されたんだ記憶してます

ホワイト出たときは
ベージュの倍位衝撃的でした(笑)

新築マンションの壁紙って白基調なのに
白いエコカラットを貼ったら・・・

どうなるのか・・

って思いますよね

僕も当初は同じでしたから

でも、あるお客さんがグラナスルドラのホワイトを指定され
施工することになったのですが

貼ってみると
めちゃくちゃ良くって

ルドラの白は壁紙の白とは違うので
全く問題ないどころかルドラのデコボコ感が玄関の
ダウンライトにすごく映えるんですよね

それからは、グラナスルドラのホワイトを
結構オススメすることが多くなりました

白い壁紙に白いタイルはNGって
思っている方は固定概念ですよ

全然だいじょうぶですから
気になっている方は是非トライしてみてください

キット満足するはずです

北九州内装センターでは
エコカラットは自社施工で行っておりますので
安心してご依頼ください

もっと詳しく知りたい方は
北九州内装センターのホームページをご覧いただき
それからご依頼ください

☞の公式ホームページはコチラ

 

タイトルとURLをコピーしました