小倉南区にて整骨院開業の内装工事ご依頼を頂きました

小倉 整体院開業 内装工事業者 内装工事について

小倉南区 整骨院内装工事北九州市小倉南区にて整骨院開業の内装工事の事例

小倉南区ひまわり整骨院様より内装工事のご依頼を頂きました

小倉南区の徳力新町にて整骨院開業の内装工事です。

この物件はもともとはオフィス仕様
1階に位置し駐車場も院の前に数台あったので

整骨院の物件としては最高な立地です

整骨院を利用する患者さんには
通ってもらいやすい環境も大事ですよね

 
自分の足で来る人
車で来る人
車で送り迎えして貰う人
 

事務所仕様からでも整骨院は作れます

整骨院の内装工事って
ダンススタジオやトレーニングジムとは違って
あまり工事や物件に対しての制約が無いことが良い点

整骨院を開業してからでも
騒音のクレームも無いし

むしろ治療系の店舗が近くにあることで
周囲からは喜ばれる存在です

治療系って言えば
整体院でも同じですね

自分たちが働いているビルや
済んでいる家の近くに

マッサージ専門の整体院などあれば
キット重宝されると思います

この様に
整体院でも整骨院や接骨院の内装は
もともとオフィスだった場所でも工事は十分可能ですので

物件選びには立地だけ主に
考えればよいのでは無いでしょうか

受付カウンターもオーダーで作ります

患者さんが整骨院に入って来ると
最初に受付カウンター受付済ませますよね

受付カウンターって
患者さんを受け付けて送り返すだけのものでは有りません

小倉北区 整骨院開業 内装工事業者

小倉 整体院開業 内装工事業者

えっ?
そうじゃないの?って思った先生

危ないですよ(笑)

まあ
危ないって言い方はさすがに
ちょっと大げさですが^^

でも受付カウンターって
受付にいてくれる受付さんの仕事場でもあるんですよ〜

受付カウンターの裏では机があります
その机で事務処理だってしますよね

だから
出来るだけそこで仕事してくれる人にとっても
快適な仕事環境にしてあげるべきなんです

写真みてください
受付カウンターの横の壁に空間が見えると思います

ここ
前の事務所の収納だった場所
移動することも出来ない場所

こんな事よくあることです

例えば
ビルによっては空間の中に太い柱があったりする物件もあります

ああ・・・
使いづらいな・・・・

この物件やめようかな

って誰もが最初は考えますが
私は決してそうは思わないし

むしろ
この柱利用出来たら良いな

この柱利用して
レイアウト考えてみたいな

って思うタイプなんで
ちょっとドMなんですかね(笑)

家賃も良い
立地も良い

ただ柱があるだけでその物件諦めるのって
もったいないと思いませんか?

だったら
その邪魔だと思っていた柱を利用する方が良い

整骨院のレイアウトならお任せください


整骨院のレイアウト作るの得意なんです

物件の状態によって
様々な導線が考えられますから

先生の希望がどこまで叶えられるのか?
実際にベッドがどういうレイアウトで設置可能なのか?

プロによるアドバイスをもらわないと
わかりませんよね

そこは
多数の整骨院開業内装工事の実績がありますので
安心してお任せください

もっと詳しく知りたい方は
北九州内装センター公式ホームページを御覧頂き
お問い合わせはそちらから可能です

↓ ↓

北九州内装センターホームページ

タイトルとURLをコピーしました