北九州市小倉北区にて居酒屋掘りごたつ工事ならお任せください。

小倉 焼き鳥店 開業内装工事業者 飲食店工事事例

小倉 居酒屋掘りごたつ工事業者北九州市小倉北区にて居酒屋のお座敷を、掘りごたつへリフォームするなら北九州内装センターへお任せください。

お座敷を掘りごたつにリフォームするお店が増えています

居酒屋さんに入った時にお座敷があったり
個室だったり、お客さんによって色々と要望がありますが

いくつもの飲食店の開業の内装工事に携わってきた感想から言わせてもらうと
個室+掘りごたつが最強説ですね。

人によっては(特に女性)靴を脱ぐのがめんどくさいから
お座敷よりもテーブル席が好ましい

って言う方もいらしゃるのは事実です。

しかし、それよりも
個室があるお店がやはり人気で、その個室にプラスして
掘りごたつになっている座敷があるお店が人気なんですよ。

座敷から掘りごたつへリフォームの事例

居酒屋 掘りごたつ工事

工事以前はこの様に、お座敷がフラットになっているお店でした。
この居酒屋さんは、地元密着型で、地元のお客さんが多数いらっしゃっているのですが
その多くはご年配の方

なので、あぐらを組んだり
女性なら正座で食事をしなければいけませんから
常連さんからは、早く掘りごたつにしてほしいって言う要望が出ていたので
思い切ってお客さんのために掘りごたつへリフォームに踏み切ったという流れです。

木造の床なので、ある程度の加工は容易でした。
テーブルは既存で使用している物を転用するので
そのテーブルの脚に合わせて、溝を掘っていきます。

小倉 居酒屋 座敷リフォーム

居酒屋 掘りごたつ リフォーム業者

斜めだったテーブルの脚も
大工さんの腕にかかればあっという間に掘りごたつ仕様に加工されます。

やっぱり大工さんって良いですよね〜〜〜
すごいです。

足元には、冷えないように
タイルカーペットを敷いて冷え対策をしています。

計算通りに溝を掘ったら
加工済みのテーブルをはめ込んで
完了です。

小倉 焼き鳥店 開業内装工事業者

北九州 八幡西区 居酒屋 内装工事業者

こうして、テーブルの間に取り外せる道板を入れれば
人数によってテーブルをくっつけたり離したりできるので
人数によるお客さんの取りこぼしも少なくなります。

これから、北九州で居酒屋を開業する方も
今、営業している方も、どういった客席が良いか考えて見ることをオススメします。

どんなお客さんが来てくれて
どんなコンセプトのお料理を提供するのか

こういったことも
内装のヒントになるはずです。

もし、飲食店開業の内装デザインで悩んだら
北九州内装センターにご相談ください。

お問い合わせはコチラから

北九州市にて飲食店開業の内装工事なら
☞福岡飲食店内装センターの公式ホームページはコチラ

 

タイトルとURLをコピーしました